YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Renault KANGOO試乗の回

子供も背が伸びてきて我が家としてはJukeの狭さがもう限界なので、レトロデザインのフレンチミニバンを試乗してきた。
 
・KANGOO
下調べである程度把握していたけれど、安全装備はほとんどなく、車庫入れにもはや必要不可欠なAround View Monitor的なサポート機能も無し。今時のスマートキーも非対応でスライドドアも完全手動。商用車ベースだから仕方が無いのかもしれないが、車内空間はめちゃくちゃ広く収納スペースも非常に多いし肝心の乗り心地が意外に良くて何より顔がタイプ。だけどそれらを考慮しても装備の非力さが気になりすぎてどうにもステップダウン感が否めない。国産車でこんな感じのルックスでちょうどいい感じのミニバンを作るのがNissanだと思っていたんだがどこでどうおかしくなってしまったのか。CubeやJukeを開発していた頃に今一度立ち戻って魅力的な車種を生み出す企業に戻ってもらいたい、Kicksだって決して悪くない車だったので。