YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Nissan LEAF(2代目ZE1型)試乗の回

キックスの6ヶ月点検。噂のEV車ARIYAを試乗したかったけれども試乗車配備がまだ先との事だったので仕方なく先行のEV車Leafを試乗。

 

LEAF (Eパワートレイン)

ハイブリッド(e-power)と何が違うのかと少し疑ってみていましたが、モーターの駆動力と静音性が全くの別物だった。ARIYAのモーターシステムはこれとは全く異なりさらに進化しているとの事で期待に胸が膨らむ。乗り心地最高だったけどただ現実的に値段高すぎるよね。。。