YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Nissan ARIA試乗の回

話題のEVフラッグシップモデル:ARIYAに試乗させてもらった。
 
ARIA
Leafの質感とは全く異なり、感じた事のない加速感と信じられないくらいの静粛性、高級車独特のいわゆる【上質な乗り味】というモノを初めて体感させられた。シートもゲートも電動なのは当然だとしても、コンソールも電動で調整可能という装備にもとにかく驚かされた。
ただ、運転席の上前面がやたら狭かったり、ハンドル周りの操作系があえてのクリック感排除仕様でそれがかなりの違和感だったり、エクストレイルクラスのサイズ感に対して妙に内室が
狭かったり、このクラスの高級車であれば、車に対する要求を全て満たしてくれるのではないかと今日の今日まで思っていたが、全くそうではないという事を理解できたのはとても良い経験でした。

次回はサクラに試乗したいな。