YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Nissan KICKS(e-Power第2世代)

イカーの定期点検に合わせてマイナーチェンジした4WDのKICKSを試乗させてもらった。

 

・KICKS 4WD

新世代e-power +4WDになったマイナーチェンジの新キックス。今乗ってる2WDと4WDを比較できる良い機会になりました。ネットで見てる感じだとe-powerの世代と4駆が増えたぐらいしか情報がなかったけれど、持ち主じゃないとおそらく違いに気付かないであろう内装処理やパーツの微小な改善がいくつかあったのは個人的にも良かったし、4WDの坂道での安定感はもはや別の車というぐらい違った。新世代e-powerのワンペダルの加速ブレーキの効き具合のチューニングに関してNote aura試乗時に違和感は多々感じていたけれど、同じ世代のe-powerなので同じチューニングになっていて運転しずらい。慣れの問題ではなくて感覚的に運転しずらいチューニングになってしまっている。せっかくの電気制御なんだから決め打ちの設定ではなくてユーザーで選択できるシステムにして欲しい。