YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Honda STPWGN(6代目RP6型)試乗の回

実家のStepwgnの定期点検の付き添いに乗じて新型Stepwgnに試乗させてもらった。
 
・STEP WGN
旧型から大きく変わった所は、ニュートラルでスッキリしたデザイン変更、観音開きのバッグゲート廃止の代わりにパワーゲート採用、2列目のシートにフットサポート装備、内装の質感はかなり向上した印象。試乗してみた感じとしては、誤操作しえないシフトボタンの新構造の採用、操作しやすいハンドルのボタンレイアウト(特にジョグホイール!Clieを思い出す。。。)、12インチディスプレイ搭載(前後内部の3点カメラのドラレコ装備)などなど、確かなアップデートを感じました。ただドライビングポジションからの視野が明らかに狭くなってしまった非常に残念。大きい車は特に視野が最も重要ですよ。ちなみに今注文しても来年3月納車との事。半年待ちは厳しいね。