YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Nissan LEAF(2代目ZE1型)試乗の回

キックスの6ヶ月点検。噂のEV車ARIYAを試乗したかったけれども試乗車配備がまだ先との事だったので仕方なく先行のEV車Leafを試乗。 ・LEAF (Eパワートレイン) ハイブリッド(e-power)と何が違うのかと少し疑ってみていましたが、モーターの駆動力と静音性…

KICKS スピーカー交換その③

スピーカーを交換してから1週間経過。付け替えたばかりの時は純正スピーカーよりは確かに良くはなったけれど、高音が硬くて突き刺さる、低音が全然出ていない、など期待していた音質ではなかったというのが初感の印象。 ですが、エージングを重ねる事で段々…

KICKS スピーカー交換その②

車のスピーカー交換+デッドニングについて、工賃も含めて他にもいろいろ融通を聞いてもらった代わりに1週間ほど預からさせてほしいとディーラーから言われたので本日一旦引き渡し。どこまで音質が良くなるのか非常に楽しみで仕方がない。

KICKS スピーカー交換その①

KICKSの純正スピーカーの音が良くないので、スピーカー交換を検討しています。 車のスピーカー交換のためにいろいろ調べたら、施工先がディーラーorカーショップorカスタム屋さんの3択になる、でも結局部品代+工賃のトータルコストを比較したら正直あまり差…

Nissan NOTE AURA(初代FE13型)試乗の回

昨日は愛車の1ヶ月点検だったので、待機時の時間潰しに発表されてからかなり気になっていたNOTE AURAを試乗。 ・NOTE AURA オーディオシステムがBose Tuningだったり、内装がファブリックと木目調合わせで高級感を演出していたり、コンパクトカーの域を超え…

KICKS 納車の回

Goodbye, Juke. Hello, Kicks! ということで、JUKEの不満点を解消できる車選びとして、以下項目を満たす車種はKICKSしかないという結論に達しました。 ・車内空間が広い ・運転席からの視野が広い ・燃費が良い ・デザインが良い ・できれば日産車の中から選…

Renault KANGOO試乗の回

子供も背が伸びてきて我が家としてはJukeの狭さがもう限界なので、レトロデザインのフレンチミニバンを試乗してきた。 ・KANGOO 下調べである程度把握していたけれど、安全装備はほとんどなく、車庫入れにもはや必要不可欠なAround View Monitor的なサポート…