YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Nissan LEAF(初代ZE0型)試乗の回

新車を買ってからずーっとカーオーディオのBT接続が不安定だったので新品と交換してもらう為にNissanにいく。交換整備に2時間要すというので時間潰しの為にLeafを試乗。

 

LEAF

やっぱりHybridは運転がつまらんなあ。また話題のインテリジェントパーキングアシスト(自動駐車機能)を試す。セットに時間がかかる、動く障害物(人)に対しての反応が鈍い、設定した駐車位置に対して結構ずれる(右にずれ過ぎ、狭い場所に対応不可)など、正直実用的とはいい難く、これから改善されていくんだろうけど、スタッフも言っていたように「自分で入れた方が全然早いし楽」なレベルで残念。。。