YES!の気ままに新車試乗レポート

車をよく知らない私が新車の試乗時に感じた素直な想いを書き綴るブログです。

Nissan NOTE e-Power試乗の回

一年半点検だったのでNissanに行く。ついでに是非にといわれたので新型Noteハイブリッドに試乗させてもらった。

 

・Note e-Power

従来型はロードノイズとその振動がとにかく酷い印象だったのだけれども、新型はエンジンを使わず基本バッテリー駆動のモーターのみで走行する構造になっているため、ロードノイズはかなりの改善がみられたけれど、サスペンションも変わらずシートも若干改良された程度なのであの不快な振動は相変わらずだったのが残念。けれどリッター34kやアクセルを離したら即ブレーキが発動するシステムなど、従来型とは全く別物と言えるまさにハイブリッド仕様になっているので、この際フェイスももっとドラスティックに変えてしまえばよかったのでは?Aquaの対抗との事だけど、Noteに200万以上も出す人がいるとは思えないなあ。Jukeにこの仕様搭載の新型ハイブリッドが出れば間違いなく乗り換えするんだけどなあ。